経営理念

私たちの顧客は(敬称略)

  • 利 用 者(利用者とその家族)
  • 同   僚(同僚とその家族)
  • サポーター(株主や寄付者、ボランティア)
  • パートナー(仕入先や連携先、行政)
  • 地   域(地域住民や社会)

であり、すべての人に深く感謝し、尊敬します。

想い

ベルアージュのベル(bel)は、「良い、健康な、美しい、元気な」という意味があり、アージュ(age)は、「時期、世代、年齢」という意味があります。

子どもたちの学齢期にはその子らしい健やかな成長と発達を支援し、成人期では就労や社会参加を通じて輝いて生きる未来につなげたいと考えています。高齢期には健康で元気に、女性には美しく年齢を重ねるお手伝いをします。

行動指針

  1. 礼節と感謝、謙虚な心を重んじ、誠実に行動します。
  2. 明るく思いやりがあり、熱意のある人材を目指します。
  3. 目的を共有し、一人ひとりが責任をもって行動します。
  4. 現場の真実を受け容れ、現実を直視して行動します。
  5. 夢を持ち、勇敢に挑戦し、前向きな発言と迅速な行動で前進します。
  6. 環境変化に適応できる事業計画を作成し、実行し、見直します。
  7. 社会資源の一つとして多職種連携し、地域社会に貢献します。

行動規範

  1. 人権を尊重します。
  2. 法令を遵守します。
  3. 公正な商取引を行います。
  4. 知的財産を守り尊重します。
  5. 機密を保持します。
  6. 業務上の立場を私的に利用しません。

事業方針

私たちの存在意義は、私たちの顧客に永続的に貢献し続けて理念をまっとうすることです。そのためには、事業活動を通じ適正な利益を得て、利用者様へのサービス向上、職員の待遇向上や環境整備に投資する必要があります。

そして、成長なくして持続はあり得ません。私たちは環境変化に適応しながら安定的に利益を生み出し、永続的に活動し成長し続ける事業活動を展開します。